お知らせ

BLOG

外構・エクステリアの豆知識「ゾーニング」ってな~に?

|

こんにちは!千葉県山武市に拠点を置き、外構・エクステリア工事やリフォームなどを手がける
坪井建設株式会社です!
「エクステリアとゾーニングって何か関係あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「外構・エクステリアの豆知識「ゾーニング」ってな~に?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

 

ゾーニングとは?


 

ゾーニングとは、配置を決めることを意味します。
外構・エクステリアでいうと、アプローチやお庭などの配置を決めていくことをゾーニングと言います。
「配置なんてあまり気にしなくていいのでは?」という人も多いかもしれません。
ただ、実際には非常に重要なポイントになります。

 

外構・エクステリアにおけるゾーニングの重要性


ゾーニングを重要視せずに進めてしまった場合、肝心のスペースを十分に確保できなくなる可能性があります。
たとえば駐車スペースです。
外回りにおいて駐車スペースを十分に確保できなければ、余裕を持って車庫入れすることが難しくなります。
そうなると、毎回ちょっとしたストレスを感じながらの車庫入れになってしまう可能性もあります。

 

 

ゾーニングにはしっかり時間をかけよう!


基本的に、施工を完了させたあとに配置を変えるというのは難しいです。
仮に変えることができたとしても、多額の費用がかかる可能性もあります。
したがって、施工前のゾーニングの段階で、丁寧に検討することが大切でしょう。

 

 

外構工事やリフォームのことなら坪井建設へ!


外構工事をご希望ではありませんか?
弊社では幅広い業務を手がけており、外構・エクステリア工事の経験も豊富にございます。
外回りに関する施工全般に対応しておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。
ご要望をきちんと実現いたします!
また、弊社では住まいのリフォームも手がけております。
アスファルト面や駐車場などを対象とする各種リフォームにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより受け付けております!

 

 

【求人】新規スタッフ募集中!


 

山武市に拠点を置き、地域の活性化を目指す弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
外構や土木の現場における各作業をおまかせしますので、ぜひご応募ください。
現場でのご活躍次第で随時昇給を行っておりますので、モチベーション高く働いていただけると思います!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ
外構・エクステリア・改修工事は千葉県山武市の坪井建設株式会社へ|求人
坪井建設株式会社
〒289-1524 千葉県山武市松尾町祝田93-5
TEL:0479-86-2211 FAX:0479-86-2212
創造性を活かせる仕事~外...
リフォームの仕事~魅力3...