お知らせ

BLOG

オープン外構・クローズド外構ってなに?

|

こんにちは!千葉県山武市に拠点を置き、外構・エクステリア工事やリフォームなどを手がける坪井建設株式会社です!
「オープン外構って最近聞いたことあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「オープン外構・クローズド外構ってなに?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

オープン外構とは?

オープン外構は、住宅の回りをフェンスなどで囲わない形のことを言います。
障害となる構造物がないため、開放的な雰囲気になることが特徴です。
ただし、フェンスや塀が一切ないとなると、防犯の面で不安が残る形になります。
また、外部から住宅が丸見えになりますので、プライバシーを守ることが難しいという懸念もあります。

クローズド外構とは?

クローズド外構は、フェンスなどで住宅をしっかり囲う形のことを言います。
ある程度高さのあるフェンスや塀で囲うことで、防犯性の高い形になります。
また、外部の視線を遮断できるため、プライバシーも守られます。
ただし、閉鎖感が強くなることが懸念すべき点として挙げられます。

あとからでも変更ができる!

一度外構のスタイルを決めたとしても、あとから変更することができます。
オープン外構からクローズド外構に、クローズド外構からオープン外構に変えることも可能です。
そのため、今のスタイルに問題があると感じる場合、ぜひ変更を検討されてはいかがですか?

外構工事やリフォームのことなら坪井建設へ!

外構工事をご希望ではありませんか?
弊社では幅広い業務を手がけており、外構・エクステリア工事の実績も豊富にございます。
カーポートやウッドデッキなどの設置にも対応しておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。
ご要望通りの外回り空間を実現いたします!
また、弊社では住まいのリフォームも手がけております。
アスファルト面や駐車場などを対象とする各種リフォームにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

山武市に拠点を置き、さまざまな業務を手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
外構や土木の現場において多くのことをご経験いただけますので、ぜひご応募ください。
知識や技術が必要な仕事ですが、ゼロからスタートしたいという方のチャレンジも歓迎しております。
しっかりとした教育環境がありますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ
外構・エクステリア・改修工事は千葉県山武市の坪井建設株式会社へ|求人
坪井建設株式会社
〒289-1524 千葉県山武市松尾町祝田93-5
TEL:0479-86-2211 FAX:0479-86-2212
依頼したくなる外構・エク...
プロに聞く!リフォーム業...